効率よく優良な講演会派遣会社を見つける方法

講演会派遣会社へ依頼する前に【料金設定や講師の在籍数など確認!】

効率よく優良な講演会派遣会社を見つける方法

講師

講演を行うと決めたらやっておくこと

講演を行うと決めたら、やっておくことは講演に来る客層のイメージ、パソコンやパワーポインターなどど運命側で用意するものと講師の人が用意するものをそれぞれしっかり把握しておくこと、予算や会場に宣伝方法などをきめるといいでしょう。

講演に必要な物

講演に必要なものは、パワーポインターやパソコンなどの映像機器、講演を進めていくうえで欠かせない様々な資料、マイクスタンドかピンマイクに当日講演会でお客さんに渡す資料など用意するものはたくさんあります。あらかじめリストでまとめるといいでしょう。

もしもの時のトラブル対処方法を学ぶ!

講演中、突然OA機器が上手く作動しなくなるというトラブルは良くある話です。そんな時にも慌てないように、あらかじめトラブルが起こった際にもスムーズに講演会が進むよう、マニュアルを作ると慌てずに済みます。

優良な講演会派遣業者の特徴ランキング

no.1

口コミでの評判が良い

インターネットで講演会の派遣業者を調べると、優良企業は口コミでの評判がよく、登録者数も多いのが特徴です。サイトを見てもわかりやすく、会社の概要もはっきり記載されている派遣会社をえらぶようにしましょう。

no.2

対応がスピーディでわかり易い

優良な派遣会社は講演会なれをしているので、とにかく対応がスピーディで丁寧な傾向にあります。打ち合わせに関しても対応もよく、すぐにぴったりな講師を見つけて連絡をしてくれるので、その後の進行もしやすいです。

no.3

料金表示が明確化されている

悪徳な派遣会社は料金設定もあいまいで、対応も悪くその後多額の料金を請求されることがあります。しかし、優良企業になると料金が明確化されており、必要以上の金額が発生しないので、その後も利用しやすいのでリピーターになる事も。

no.4

講師の先生もいい先生が多い

優良企業になると講師の先生の質も違います。公演慣れしており、人を引き付けるような話し方をして聞いてて楽しくなるような講演をしてくれる先生をたくさん抱えています。ジャンルも幅広く、ほとんどのテーマを請け負ってくれます。

no.5

トラブルになったときも安心

優良企業の派遣会社は講演慣れしており、講演の回数を重ねれば当然アクシデントに見舞われた時も対策方法を知っています。トラブルになったときのマニュアルもしっかり作られているので、安心して任せることができます。

広告募集中